SNSや掲示板、Google口コミ、転職サイトなどで、「〇〇係長はパワハラ上司」という職場に関する投稿や、(店や商品について)「・・・・・なことがあったので利用はお勧めしない」などの虚偽の悪評などによって、企業の信用が傷つけられたといった相談が多数寄せられます。
このような投稿により、採用の応募者の減少や客離れによる売上の低下という影響や、名指しされた人材が退職してしまうなどの様々な悪影響がでることもあります。
このような悪質な投稿は削除することも可能ですし、何度も同じような投稿をする投稿者を特定し、投稿の停止や賠償を求めることが可能であることをご存じでしょうか?
本セミナーでは、弁護士が法的根拠に基づき、削除請求や投稿者の特定に関する具体的な手順や成功のポイントを解説するとともに、風評被害や悪質な投稿者への対応方法、また風評被害によって生じる経営リスクの対処法について、実践的な知識を習得いただけるように解説します。
参加無料・定員制のため、ぜひお早めにお申し込みください!
開催日時 | 2025年1月27日(月)12時~13時 |
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参加費用 | 無料 |
開催方法 | オンライン形式(Zoom) 全国どこからでもご参加いただけます。 |
中央大学法科大学院を修了。
ベリーベスト法律事務所の企業法務分野を統括するマネージャー弁護士(パートナー弁護士)。
大学卒業後は経営コンサルタントとして活躍・起業から9年後には法人売却を経て弁護士の道に進んだ異色の経歴。
ビジネスの現場での経験と法律のプロとしての視点を併せ持つ。
企業法務については、労使紛争、企業間紛争、株主関連紛争やそれらを予防する法務のほか、経験に基づくコンサル分野まで、企業が直面する法的課題について幅広く対応可能です。
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