企業法務コラム

2016年01月13日
  • 節税
  • 税理士

相続事前シミュレーションサービスについて

相続事前シミュレーションサービスについて

お正月に親族で久々に集まり、わいわいと盛り上がった方も多いのではないでしょうか。

親族が集まると必ず出てくるのが「相続」の話。
この家って誰が相続するんだろうね、おじいちゃんってどれくらい財産あるんだろうね、そもそも相続税っていくらくらいかかるんだろう…なんていう話題も出てきたのではないでしょうか。

でも、飲んで酔ってしまい、本当はきちんと考えなければならない相続に関する話をきちんと進めることってなかなかできないですよね。
きちんと話をするにしても、相続税の額すらわかならいし。
そのような相談をお寄せいただく機会が多くなったベリーベストでは、相続事前シミュレーションサービスをリリースすることになりました。

読んで字のごとく、実際に相続が発生したらどれくらいの相続税がかかるのかを中心に、節税的視点ではどのように遺産分割をすればよいのか、生前だからこそできる節税対策をどのようにすればいいのかを中心としたあなたの家族にぴったりの対策を用意します。

ご存知のとおり、ベリーベストは弁護士も税理士もおりますので、節税の視点からは税理士が、争続回避の視点からは弁護士がそれぞれご説明し、必要な対策をご提案いたします。
通常、相続の相談は法律的なことは弁護士や司法書士に、税金のことは税理士に別々にすることになりますので、弁護士と税理士にそれぞれ事情を話さなければならず二度手間になってしまいます。

また、弁護士と税理士が異なることをいう場合も多く、相談者はどっちが正しいのかがわからなくなってしまい、不安になることも多々あります。
ベリーベストはワンストップサービスですから、そのような不安が生じることはありません。

相続事前シミュレーションは10万円からの有料サービスとなりますが、有料であるからこそのしっかりとしたシミュレーションが可能で、また、この料金は実際に相続が発生した場合の相続税申告書作成報酬や遺言書作成報酬に充当することが可能となりますので、無駄な支出にはなりません。

今なら確定申告の相談もしつつ、相続事前シミュレーションができる時期でもあります。
ご相談やご不明点ある場合には、ぜひ、ベリーベストにご連絡ください。

  • この記事は公開日時点の法律をもとに執筆しています
ご希望の顧問契約・企業法務に関するご相談について伺います。お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
0120-332-990
営業時間 平日 10:00~17:00
土日祝除く

同じカテゴリのコラム

テレビCM放送中

お問い合わせ・資料請求

PAGE TOP