派遣労働者を受け入れる、または派遣する場合は、さまざまな法規制・ルールを把握しなくてはなりません。
派遣法や紹介予定派遣、同一労働同一賃金、無期転換などのルールや、派遣事業を立ち上げたいときに必要な許認可まで、人材派遣に関して知っておくべき内容は多岐にわたります。
労働者派遣法の基礎知識から契約方法、トラブルにならないための予防策まで、解説し、まとめました。ぜひ、企業運営にお役立てください。
労働時間が長くなるほど健康に害を及ぼすリスクが高まることは、広く知られています。厚生労働省も、時間外労働が一定の時間数を超えると、業務と発症との関連性が強いと認められるとして「過労死ライン」を定め、…
従業員が給料に見合った仕事をしてくれない、指導や研修を行っても能力不足で改善がみられない、このようなとき、減給したいと考えることもあるでしょう。しかし、雇用契約で定めた給料の額を減らすことは、簡単に…
企業では従業員の不祥事や職務懈怠、能力不足、あるいは会社の業績不振など、様々な理由で従業員の減給を検討することがありますが、無制限に減給できるものではありません。減給の方法によっては、法律で「10分…
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