派遣労働者を受け入れる、または派遣する場合は、さまざまな法規制・ルールを把握しなくてはなりません。
派遣法や紹介予定派遣、同一労働同一賃金、無期転換などのルールや、派遣事業を立ち上げたいときに必要な許認可まで、人材派遣に関して知っておくべき内容は多岐にわたります。
労働者派遣法の基礎知識から契約方法、トラブルにならないための予防策まで、解説し、まとめました。ぜひ、企業運営にお役立てください。
会社が転勤を命じたにもかかわらず、従業員が転勤を拒否するケースも珍しくはありません。従業員にも諸事情はあるでしょうが、会社としては業務上の必要性から転勤を命じているのですから、従業員の個人的な都合を…
「労務管理」とは、従業員のさまざまな事項全般を管理する業務です。適切な労務管理ができていない企業では、労働者が気持ちよく働くことができません。そのため、生産性の低下や離職者の増加などにつながるリスク…
近年、「リベンジ退職」という言葉を聞く機会が増えてきています。リベンジ退職とは、職場環境や待遇への不満などを理由に報復的な意図を持った従業員が退職することをいいます。リベンジ退職は、人材の流出という…
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